ぺんてる orenzラバーグリップ0.3mm


初めましてNといいますm(_ _)m

本日から低価格でお求めやすい文房具を紹介していく学生向けブログとして、このブログを立ち上げました。f:id:NLife:20180131204750j:plain

最初のブログで何を紹介するか迷った末にこのorenzラバーグリップモデルを選びました。このモデルは残念ながら現在生産されていません...しかし、自分としては0.3mmシャーペンの中でも、トップクラスの使いやすさを誇ると思っています。

1.デザイン

orenzはぺんてる開発陣曰く、妥協の無いデザインだそうです。自分も実物を使ってみて、妥協の無い、という事がはっきりと分かる美しく素晴らしいデザインをしていました。

2.機能

「オレンズシステム」と言う機能を有しており。ノックすると、収納されていたペン先が出るようになっています。このシステムはパイプスライドシステムのようなもので、芯を出さずに書くことが出来るため。折れることもありません。↓がorenzのペン先。

f:id:NLife:20180131205441j:plain

3.総合評価

デザイン ★★★★

グリップ★★★

機能性★★★★

耐久性★★

総合 ★★★

個人的には、グリップが太くなっている構造なので。ペンのボディーが手にうまく乗らないような気がします。耐久性は散々言われている通りかなり弱いです。

しかし、自分はこのシャーペンが本当に好きです。お値段は600円+税と低価格です。気になっている方はぜひご購入ください( ᐛ )و